当ブログはアフェリエイト広告を利用しています。WordPressテーマはSWELL

ディズニーランド・シーのインパ前&インパ後に必ずやるべきこと【まとめ】

スポンサーリンク

久しぶりにディズニーに来たけど色々システムが変わっててどうしたらいいの。。。

私は先日ディズニーリゾートに5年ぶりに行って来たのですが、色々システムが変わっていました。焦りました!

あったものがなくなったり、新しいシステムになっていたり・・・わからん

自分の経験も踏まえて、これからディズニーに行く方が困らない様に簡単にまとめてみましたよ。

なお、当ブログでは(スマホを持たない子供と一緒に行く)子連れグループのディズニー旅をイメージして書いております。

ですのでアプリのグループ作成(全員スマホを持っていてアプリが利用できる前提で使える)機能は使いません。

だいじょうぶです!これを読めば焦らず済みます!

ディズニーに行ったときにスマホ画面をスクショしてこなかったのを反省しております。_| ̄|○

公式さんからの画像をお借りしながら簡単に説明していきたいと思いますよ

スポンサーリンク

モバイルバッテリー必需品でした。

目次

インパ前にすること

以下、代表者1人のスマホで入園からすべてのDPA購入やショーの抽選などをしていきます

代表者はお母さんやお父さんもしくは他の大人のうちの誰かになるかと思います

(公式のオンラインでチケットを購入した場合、そのチケットを購入したアカウントを持つ人が代表者になると良いと思います。チケットを購入した人以外がアプリで全員分のコードを読み込んだ場合アプリを更新するたびにチケットが消えてしまう様です。。。なんじゃそれ~困るじゃん)

スポンサーリンク

ディズニーアプリをスマホにダウンロードし、アカウントを作成しておく

アプリは必須です。何はともあれ、まずはダウンロードです。

ディズニーリゾート公式アプリダウンロードはこちら

ダウンロードが出来たらアカウントを作成しておきましょう。

代表者のパークチケットをアプリに取り込む

チケットをディズニー公式オンラインやアプリからチケットを購入した方

チケット購入時のアカウントでアプリにログインすると自動的にチケットが表示されます

QRコードの入った紙のチケットを持ってる方

アプリを開いて「チケット読み込み」をクリック

紙のチケットのQRコードを読み取ります

代表者のスマホで家族全員分のパークチケットのQRコードを読み取る

上記と同じように「チケット読み込み」から全員分のチケットのQRコードを1枚ずつスキャンしていきます。

スポンサーリンク

インパ(入場方法)

例えば5人で行く場合、5人分のチケットを読み込んだスマホを持つ人が入り口ゲートでピッとやって、他の4人を1人ずつ通させます。(ピッを4人分やります)言い方(笑)

そして最後に自分がピッとやってゲートを通ります。

ピッとね(笑)

インパしたらやること

インパしたらズバリ!これしましょう。

  1. DPA購入
  2. ショーの抽選
  3. スタンバイパスの有無の確認

※入場したらはやる気持ちを抑えてゲート付近から人のじゃまにならないところにササっと移動してやりましょう。ゲート付近にいたら他の人とぶつかったりして危ないですからね(;’∀’)

DPA購入

1 ホームのプランにある「ディズニー・プレミアアクセス」をクリック

2 先ほどスキャンしたチケットがズラーっと表示されるのでDPAを利用したいチケットをチェックします。

チェックできたら確定をクリック

Disney公式より

3 現在DPAを販売しているアトラクションが表示されます。

Disney公式より

4 DPAを購入したいアトラクションをクリックして希望する時間をチェック

Disney公式より

6 内容を確認したら「確定」をクリック

Disney公式より

7 クレジットカード決済に進みます

楽天カードは認識セキュリティが出てきてパスワードを忘れた私は楽天カードを使う事ができませんでした!!!めっちゃ焦りましたー!!!!

パスワードを事前に確認しておくか他に何枚かクレジットカードを持っていると安心です。なお、本人名義でなくても使えます。私の場合、夫名義コスモザカードのJCBカードは使えましたε-(´∀`;)ホッ

Disney公式より

8 購入が出来るとアプリ上にこのように表示されます。

時間になったら「パス表示」をクリックし、表示されたQRコードをアトラクション前にある機械でピッとすればOKです。

※次のDPA購入が出来る時間は上記画面の「ディズニー・プレミアアクセス」をクリックすると確認できます。

スポンサーリンク

ショーの抽選(エントリー受付)

1 ショーの抽選は

2 抽選するチケットをチェックします

Disney公式より

3 抽選したい施設をクリックします

Disney公式より

4 時間を選択します

※抽選に当たるには人が集中しそうな時間を避けると確率が上がるかも!?それを見極めるのがむずかしいのですが。

Disney公式より

5  3歳以下の子供で座席が必要な場合は「3歳以下の子どものエントリーをする」にチェック

Disney公式より

6 エントリー内容を確認したら「エントリー」をクリック

Disney公式より

7当選したら画面がこうなって

Disney公式より

 はずれたら画面がこうなります(泣)

Disney公式より
スポンサーリンク

プライオリティパス取得

現在東京ディズニーリゾート40周年記念プライオリティパスを無料で取得できますが、40周年終了後の4月1日からもプライオリティパスを引き続き利用できるようです!!(2024年2月公式からの発表がありました)

やったー!!

プライオリティパスというのは昔でいう「ファストパス」のようなものです!!
指定時間内にアトラクションへ行くと長い列に並ぶことなく、少ない待ち時間でアトラクションを体験できます!!

プライオリティパスはスマホ1つで取得することが出来ます。無料ですのでぜひ活用しましょー!

対象施設

ディズニーランド

  • スペースマウンテン
  • ホーンテッドマンション
  • モンスターズインクライド&ゴーシーク
  • バズライトイヤーのアストロブラスター
  • スターツアーズ
  • プーさんのハニーハント
  • ビックサンダーマウンテン

ディズニーシー

  • ニモ&フレンズシーライダー
  • タートルトーク
  • 海底2万マイル
  • マジックランプシアター
  • レイジングスピリッツ
  • インディジョーンズアドベンチャー

1 ホーム画面、プランの「プライオリティパス」をクリック

2 取得する人数のチケットをチェック

Disney公式より

3 取得したいアトラクションと時間を選択。

Disney公式より

4 アトラクション、時間、取得数を確認し「取得」をクリック

Disney公式より

スタンバイパスの有無の確認

1 スタンバイパスは

2 スタンバイパスを使いたいチケットをチェック

Disney公式より

3 スタンバイパス対象の施設がある場合はこのように表示されます

 施設、時間を選択します。

Disney公式より

4 内容を確認したら「取得」をクリック

Disney公式より
スポンサーリンク

アプリの地図の見方

こどもって急に「トイレ行きたーい!」ってなりませんか?事前に地図の使い方をよく調べなかった私がいけないのですが、地図を使いこなせず結局近くのキャストにトイレの場所を聞くっていう。。。

トイレの探し方だけでもこの機会に一緒に覚えましょー(^^)

トイレを探せ!!

1  横の「・・・」をクリック

2  三角フラスコを逆さにしたような「

3 施設カテゴリにあるレストルームをチェック(他にもベビーや子ども向けの施設も調べられますね)調べたい施設複数チェックできますよ。

4 ボタンの色が変わったらOKをクリック

5  はい!トイレの場所ココでーす!!

これを覚えてしまえば他にも応用できて色んな施設の場所を調べられますね!!

家にいるうちに練習してみてもイイかも

スポンサーリンク

DPAクレカ使わず現金購入する方法

当日、「クレジットカードカードが使えない!!」そんな時のために。

実際クレジットカード障害で使えない日ありましたよね。

そうなっても焦らないように現地で現金購入出来る場所も知っておくと安心です。

東京ディズニーランド

メインストリート・ハウス

総合サービス施設

公式サイトより

ワールドバザール・コンフェクショナリー

パーク最大お菓子のお店

販売時間9:00~10:45

公式サイトより

東京ディズニーシー

ゲストリレーション

総合サービス施設

公式サイトより

ヴァレンディーナズ・スウィート

パーク最大お菓子のお店

販売時間9:00~10:45

公式サイトより
スポンサーリンク

必需品

このディズニーアプリを1日中ずっと使うのでなにせスマホの電池が無くなります。

私、このモバイルバッテリー買ってディズニーへ行きました。

コードがバッテリーにつながっているので別コードを用意しなくて良いし、荷物がかさばらずコンパクトで良かったですよ。ホテルでコンセントに差しながら充電も出来ましたし、買って良かったです!

若干重いのが難点ですが(^_^;)

パーク内でもモバイルバッテリーをレンタルする事も出来るようですがディズニー以外でも以外と使えるのでこの機会にgetしてみてはいかがでしょうか。私は白買いました!

まとめ

子どもと一緒に行くのは楽しいけど大変ですよね。

自分のだけではなく子供の荷物も準備しなきゃいけないし、電車の時間も確認しないと、ディズニーの事も調べないと。ってやること沢山。。

そんな子連れ家族のお役に少しでもたてたら嬉しいです。

皆さまディズニー旅行楽しんで、行ってらっしゃーい!!ヽ(^o^)丿

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次