当ブログはアフェリエイト広告を利用しています。WordPressテーマはSWELL

2023年1月 子連れ 3世代旅行⑤1日目ディズニーランド

スポンサーリンク

1日目の私たちのスケジュールです。

こうすれば良かったな~と思う失敗点もありますので、改善策も含め皆様の参考になれば幸いです。

目次

某県から舞浜駅

10:00 舞浜駅着

    失敗① 乗り越し精算をするのに窓口の長い列に並ばなければいけなかった…

乗り越し精算をしないようにするには…

東京駅に着いたら新幹線改札を出て、更に一旦駅を出てまた舞浜までの切符を人数分買って入るのは大変そう。

suicaがあれば良いのでしょうけど、あいにく子供の分のスイカカードは持っていません。

子供の分もあればスムーズに改札を出ることが出来ますよね。

次回までに用意したいと思います。

他の方法で乗り越し精算の行列を回避するには、、、、

下の舞浜駅構内図をクリックすると公式サイトにリンクします。

公式JR東日本より

 

舞浜駅の裏の北口から次は出てみようかな。

でも、そんなことをしたら駅員さんに嫌がられるかな。

何かいい方法があったら教えてください。

ウエルカムセンター ホテルのプリチェックイン

10:10 ウエルカムセンター2階にて

(舞浜駅から入るセンターはすでに2階部分でした‼)

そんなに混んではいなかったのですが下記の手続きに1時間程かかりました…

  1. ホテルミラコスタのプリチェックイン(ホテル入室できるのは16:30以降)
  2. オンラインチェックイン チェックインリーダーにスマホをかざす(画面が入室可に変わった時点で入室可能)
  3. パークチケット購入
  4. リゾートラインの切符受け取り(2023年3月で終了)
  5. 荷物を預ける(バゲッジデリバリーサービス)

バゲッジデリバリーサービスとは

デラックスタイプ(東京ディズニーランドホテル、ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ)にご宿泊の方

「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」でお荷物をお預かりし、ご宿泊のホテルまでお届けいたします。(無料)

  • 貴重品、壊れ物、飲み物、精密機器の配送はできません。

受付時間:7:30~16:00
受付場所:東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター 2F ホテルサービスカウンター
受取り場所:ホテルゲストサービスカウンター/ベルデスク

ディズニー公式サイト

東京ディズニーランド(午前中)

11:15 ディズニーランドにインパ

まずやったこと!

  1. プレミアアクセス(DPA)購入
  2. ショーの抽選
  3. スタンバイパスの有無

必見!インパ前インパ後にやること【まとめ】をみればDPA購入、ショー抽選方法、アプリの地図の使い方など詳しく分かるよ!!

 1.プレミアアクセス 美女と野獣(18:30)

  インパが遅かったのでプレミアアクセス残っているか心配でした。

  購入できてよかった~

失敗② プレミアアクセス購入するとき、クレジットカードのパスワード入力画面が出てきて使えなかったんです。

普段パスワード入力することなくて番号忘れてました。

クレジットカードは何枚か持っていると安心です。

2.クラブマウスビート当選(12:35)

マジカルミュージックアワーは外れました。

3.当日、スタンバイパスはありませんでした。

11:50 バズライトイヤー アストロブラスター

スポンサーリンク

東京ディズニーランド(午後)

12:35 ショー■ミッキークラブマウスビート 

13:00 昼食■パン・ギャラクティック・ピザポート

ショーを終えて、近くにあったレストランで

ピザやチュロス、リトルグリーンまんで軽く腹ごしらえ

14:00 ジャングルクルーズ

空いてました!

14:20 ウエスタンリバー鉄道

ほとんど並ばずに乗れました。

14:35 ワールドバザールでお土産購入

この時間はお土産ゆっくり見れますね。

14:50 ディズニーランド出発ミラコスタへ

手に再入場のスタンプを押してもらい、リゾートラインに乗ります。

ホテルミラコスタ チェックイン

15:10 ミラコスタで荷物やカードキーを受取り部屋へ

この時ホテルのレストランで人数の変更をしてもらいました。

(過去ブログ参照)

16:10 夕食■予約してあるオチェーアノでビュッフェ

オチェーアノからの景色

部屋で少し休憩して

スポンサーリンク

東京ディズニーランド(夜)

18:30 (DPA)美女と野獣

感動!!また乗りたいな。

19:30 ビックサンダーマウンテン

    イッツア・スモール・ワールド

二手に分かれて乗ります。

花火を見た後、

20:30 スペースマウンテン

大人二人組が乗ります。こどもはお土産屋さんで待機!

夜なのでカストさんがライトを照らして見せてくれました

21:00 ディズニーランド出てホテルへ帰ります

こんな遅くまで出歩くなんて、滅多にないですからね。

子供たち力尽きました。

6歳8歳もう歩けなくておんぶされてます。

失敗点の反省とまとめ

失敗① 舞浜駅で乗り越し精算をするのに窓口の長い列に並ばなければいけなかった…

失敗② プレミアアクセス購入するとき、クレジットカードのパスワード

入力画面が出てきて使えなかった

次回来るときはその点注意しようと思います。

他はおおむね良かったかなと思います。

ちょっとお昼バタバタしましたが。

ミッキーマウスビートの前に軽食を食べようかと思ったのですが、

ショーの時間に間に合いませんでした。

子供と行くと予想外の時間ロスが発生します。

時間に余裕をもって、予定が変更になってもまあいいか。

の大きな広い心を持つことが大事ですね(笑)

久しぶりのディズニーランド楽しかったな~♪

かなりスマホ使うので電池すぐなくなります。

皆さんおっしゃる通り、私もモバイルバッテリー用意していきました。

コードもかさばらず、これおすすめです。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次