当ブログはアフェリエイト広告を利用しています。WordPressテーマはSWELL

シーハッピーエントリー場所ミラコスタからベビーカー行き方 シー2日目レポ⑦2023

スポンサーリンク

ディズニー旅行2日目の私たちのタイムスケジュールです。

私たちが分からず困っていた

ミラコスタからディズニーシーハッピーエントリー場所へベビーカーでの行き方】をお伝えします。

参考になれば幸いです。

ディズニーシーを効率よくまわるのは難しかったです(;’∀’)

目次

朝食

7:10 ヴェッララウンジ

最高です。

大きなソファー席に通されました。

座席数が少ないのでゆったりした雰囲気で、

景色もすっばらしい!!!

予約大変だったけど、ここでお食事出来て良かった。

こちらのレストランでの朝食とってもおすすめです。

レストランからの景色
スポンサーリンク

ディズニーシーのハッピーエントリー専用エントランスへの行き方(ベビーカー)

失敗①ハッピーエントリーエントランス場所不明

ミラコスタからディズニーシーへの行き方が分かりませんでした。

完全にリサーチ不足です。反省。

最初、ミラコスタフロント近くのエレベーターで1階まで下りて、

『ホテル&パーク・ゲートウエイ』と呼ばれる

ミラコスタ宿泊者専用のとシー出入口に行ってしまいました。(;’∀’)

もちろん誰もいない…。あ、れ、ここじゃない。。。

ミラコスタ正面出入口でドアマンのキャストに教えていただきました。

エレベーターを使わない方はミラコスタ入り口を出てすぐ、

右側の階段を下りればシーに行けるようです。(黄色線)

ベビーカーがあるとエレベーターを使わないといけないので、こちらの階段では行けません。

マップは公式サイトより

青い丸はハッピーエントリーのエントランスです。

黄色は階段を使う方の道順

赤はベビーカーの道順

ベビーカーだとぐるりとまわって遠回りになってしまいますね。

ベビーカーや車いすなど階段を使えない方は

リゾートラインの駅のエレベーターまで行き、1階まで下ります。(赤線)

そんなこんなで、もうこの時点でハッピーエントリーの時間は過ぎ、

一般の入場も始まっている時間になってしまいました。

この日シーはとても混雑しており、一般入場の列がとんでもないことに。

人、人、人、人~

でも、ミラコスタ宿泊者の私たちは

一般入場の列に並ぶことなく、ハッピーエントリー専用の入り口から

すぐにシーに入ることが出来ました。

その優越感ったら。お先に失礼しま~す。ウフフ。

ああ、ミラコスタに泊まれて良かった。と心から思いました。

スポンサーリンク

ディズニーシー(午前中)

8:50 インパ

インパをしたらやる事

• プレミアアクセス購入(DPA)
  • ショーの抽選
  • スタンバイパスの有無の確認

必見!インパ前インパ後にやること【まとめ】をみればDPA購入、ショー抽選方法、アプリの地図の使い方など詳しく分かるよ!!

1.プレミアアクセス(DPA)トイストーリーマニア(9:30)購入

昨日と同じ失敗はしませんよ。↓↓どんな失敗かは下のブログをご覧ください。

あわせて読みたい
2023年1月 子連れ 3世代旅行⑤1日目ディズニーランド 1日目の私たちのスケジュールです。 こうすれば良かったな~と思う失敗点もありますので、改善策も含め皆様の参考になれば幸いです。  9回に分けてレビューしてます ① ...

2.ショーは全部外れました。泣

3.当日のスタンバイパスは無し

以下記録不足で時間の記載がないアトラクションもあります。すみません。

レールウェイ

とりあえずポートディスカバリーに移動

アクアトピア

ほとんど並ばずに乗れました。

アトラクションを体験したあと、

2回目DPA購入

プレミアアクセス(DPA)は前回購入してから60分経過すると次のDPAが購入できます。

でも、なぜか1回目DPA取得後、30分で2回目のDPAを購入出来ました。

えっなんで?わかりません。でも、購入できたので良しとしましょう!

9:30 タワーオブテラー(13:00)購入

レールウェイ

9:35 トイストーリーマニア

10:05 スチーマーライン

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

昼食 リストランテ・ディ・カナレット

失敗②予約時間に遅れる

11:10と11:20にPSで予約をしておいたのですが、

予約時間を過ぎてしまいましたー 汗

シンドバットを終えたあと、

ロストバリーデルタからスチーマーラインに乗り

メディテレーニアンハーバーまで戻ろうと予定していたのですが、

(下の図黄色のライン)

ハーバーショーのため、スチーマーラインが停止してまして。。。

マップは公式サイトより

上の図赤いラインを早歩きで行きました!!!

レストランまで遠いのなんのって (;’∀’)

遅れてしまいまいましたがなんとかキャンセルにならずにすみました。

これからは気を付けます。反省。

子連れという事もあり、少々待ちましたがテラス席にしていただきました。

テラス席おすすめですよ!

1月でもこの日は暖かかったせいか全然寒くはありません。

頭上におしゃれなヒーターのようなものがあり多少寒い日でも大丈夫そうです。

隣の運河ではゴンドラに乗ってウエディングが行われていました。

一緒に拍手でお祝いしましたよ!!

お料理全部美味しかった~!

子供たちも美味しくてバンビーノセット全部たいらげました!!すごー!

スポンサーリンク

ディズニーシー(午後)

13:00(DPA)タワーオブテラー

交代利用サービス

一番下の子の身長が足りないので交代利用サービス(USJではチャイルドスイッチと呼ばれる)を利用しました。

ベビーが乗れないアトラクションに大人だけ乗ることができるサービスです!
身長制限などアトラクションの利用基準に満たない方をお連れで、2名以上の同伴者(保護者)がいる場合、同伴者が交代でアトラクションを利用できるサービスです。詳しくはアトラクション入口のキャストにおたずねください。

ディズニー公式サイト

交代利用サービスを利用する際は入り口にいるキャストにその旨を伝えます。

私たちの場合、6人いるので半分に分かれて、初めに3人がアトラクションを体験しました。

残りの3人はタワーオブテラーの入り口付近で待機します。

時間がかかるのでちょっと軽食を食べたりして待っていました。

初めの3人が戻ってきたら交代で残りの3人が入場します。

(もちろんDPAを購入しているのでDPAの列から)

今までこのサービスを利用したことがなかったので不安もあったのですが、

とてもスムーズに皆アトラクションを楽しむことが出来たので良かったです。

レールウエイ

15:40 キャラバンカルーセル

その時によると思いますが、2階が人気でした。実際、1階も2階もあまり変わらないかなと。

子供はジーニーに乗りたかったみたい。やっぱり列の先頭付近にいないと人気のジーニーには乗れませんよね。次は1階でもいいのでジーニーに乗れるといいな。

スチーマーライン

ロストバリーデルタからスチーマーラインに乗り

メディテレーニアンハーバーまで戻りました。

16:30 ホテルへ戻る

今日のディズニーシーはどこも混んでいて疲れたので早めにホテルに戻ります。

夕食 ケーキとルームサービス

17:30 事前に予約していたケーキ(セレブレーションセットB)が届く

18:00 ルームサービス

料理の写真がない~水の量がスゴイ

子供たちはミッキープレート。

大人はステーキ重やサンドイッチ、サラダなど。

どれもとても美味しかったです。

お腹いっぱいです。

スポンサーリンク

ディズニーシー(夜)

失敗③ビリーヴ鑑賞完全に出遅れる

19:30 ビリーヴを鑑賞するため、ホテルを出る

予定より遅くなってしまいました。シーへ出ると、すっごい人…..えっ。

完全に出遅れました。

事前に調べていた場所へ行こうとしましたが(下図赤線)、一方通行で規制されており、たどり着けない。このように規制されているとは知りませんでした。

たどり着いたとしても、すでに沢山の人がいましたのでその場所では見れません。

メディテレーニアンハーバーの向こう側に行こうとしても黄色線の様に遠回りをしないとたどり着けません。こりゃー完全に失敗です。

ただ、ベビーカーをホテルに置いてきたことは正解でした。

なにしろ人混みがすごいのでベビーカーは大変です。

それに、下図の黄色線は階段もあるので、ベビーカーでは通れないでしょう。

マップは公式サイトより

隙間からもあまりよく見れませんでしたが、音楽と花火は楽しむことができたので、雰囲気は味わうことが出来ました。

ショーが終わると一斉に人混みが動きます。

子供と離れない様に気を付けて、ミラコスタのパーク&ゲートウエイへ向かいます。

それにしても、ゲートウエイ前にあるマンマ&ビスコッティーズ・ベーカリーすごい行列でした。

皆さん夕食に買って行くのかな。

20:30 ホテルへ戻る

やっとの思いでホテルの部屋に戻ることが出来ました。

つ、つ、疲れたー。

すぐ部屋に戻れるのでミラコスタに泊まれて良かった~とここでも思いました。

20:30 ディズニー・ライト・ザ・ナイト

お部屋から花火が見えるって幸せ…..

オンラインでお土産購入 当日23時45分まで

失敗④オンラインお土産購入時間ギリギリ

お風呂や片付けなどしていたら23時半になってしまいました。

落ち着いたところでオンラインでお土産買おうかな。なんて思っていたらあと15分しかない。

うそ~。急がねば。オンラインショッピングを見てみるとお菓子はほとんど売っていません。

お土産のお菓子は店舗でないと買えないようです。(2023年1月現在)

オンラインで何も買うことは出来ませんでしたが、お菓子が売っていないという事が知れただけでも良かったです。

お菓子はオンラインショッピングで買おうとしていたので。

反省とまとめ

ディズニーシーは難易度高かったです。結構混雑もしていましたし。

ディズニーランドと違いパークの真ん中にハーバーがあるのであっちこっちに行くのは大変です。

DPAやPSの時間が決まっている予定があるときはその近くで遊んだり、ショッピングをしないと時間に遅れたり、長い距離を歩いたりということになるので気を付けようと思いました。

スチーマーラインを使えばいいやと思っていてもショーなどで停止することもあるので。

それでも、DPAを購入して目標だったトイストーリーマニアとタワーオブテラーを体験することができて良かったです。PSで予約していたレストランも時間に遅れましたが多少の待ち時間でお食事する事が出来ました。

次は、ビリーヴ落ち着いて観てみたいな。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!