当ブログはアフェリエイト広告を利用しています。WordPressテーマはSWELL

②ミラコスタ ホテルレストラン 大人数 予約編 [宿泊予約特典の手順]

スポンサーリンク

ディズニーホテルの予約が出来たら次はレストランの予約しなきゃ!

せっかくだからやっぱりミラコスタのレストランでお食事したいわ

何しろ、1人のアカウントで2部屋2泊分を4回に分けて予約というイレギュラーなことをしたため問題が発生しました。。。。
1部屋分の最大人数(5人)までしか予約ができない。。。。。

スポンサーリンク
目次

公開!私の実際のレストラン予約計画

        1日目
(ランドに行く)  
  2日目 
(シーに行く)  
 3日目 
(ランドorシー)
  朝食7:10
べッラヴィスタ・ラウンジ
6:40
 オチェーアノ   
  昼食11:30
リストランテ・ディ・カナレット
  夕食16:10
オチェーアノ
17:30 
ケーキ(セレブレーションセット)
18:00 
ルームサービス
ミラコスタレストランシーレストラン
ルームサービス

あえて全て決めずに空欄を作りました。

1日目は何時にインパできるか分からないし、

3日目はランドに行くかシーに行くか決まっていなかったので。

スポンサーリンク

結果的に人数分予約出来ませんでした。。。

1日目夕食「オチェーアノ」、2日目朝食「べッラヴィスタ・ラウンジ」の予約はなんと、

当日まで人数分予約出来なかったのです。

暇さえあればレストランに空きが無いか確認していたのですが、

本当にミラコスタのレストランは人気なんですね。

うそでしょ??こんなに空きがないの??

もう本当びっくりですよ。

まあ、そんな事も言ってられないのでひたすら諦めず空きを確認していました。

そうすると、急に4人分空いたりするのです!!

そこで、あわてて4人分予約するのですが、あと3人分足りない…

私も知らなかったのですが、

1人のアカウントで何回かに分けて複数の部屋を予約した場合、(2部屋2泊の4部屋分を4回に分けてバラバラに予約)

宿泊特典のレストラン予約は1部屋の最大人数までしか予約が取れません。(1部屋最大5人)

そうです。2部屋宿泊予約しても全員分のレストラン予約が出来ないのです。

(バラバラに予約しなければ全員分予約できますがね)

そ、そんな~。泣

ミラコスタに電話して聞いてみましたが

レストラン関係は電話では回答できないようです

不安を抱えたまま当日を迎え、

ホテルにチェックインした際、レストランに直接行って

人数分予約が出来ていないことを伝えると、

なんと、人数分予約してもらえました

良かった~ホッ

もちろん当日の混雑状況にもよると思います。

ちなみにレストランのキャストに時間変更が出来るか聞いてみたところ

それは無理でした~あはは

ということで、人数分予約取れなくても希望はあります

ホテルに着いたら出来るだけ早めに

レストランのキャストにその旨を伝えることをおすすめします。

スポンサーリンク

ミラコスタレストラン予約方法

公式サイトでディズニーホテルの予約をした場合、

宿泊予約特典として、予約成立後からホテルのレストラン事前受付が出来ます。

スポンサーリンク

宿泊予約特典 レストラン予約手順はこちら

1 公式サイト、アプリの予約購入履歴を開く

2 予約変更、詳細変更を開く

3 宿泊予約特典・オプションを追加する

下にスクロールして

4 宿泊特典の追加

翌日の場合は黄色の矢印「翌日」をクリック

5 レストランをクリック

6 希望のレストランをクリックし、人数入力後、時間帯を選ぶ

スポンサーリンク

ミラコスタレストラン予約裏技!!

先の方法で人数分予約が出来れば良いのですが

とにかく空いていない。

ベッラヴィスタラウンジはとくに空きがありません。

ここでポイント

  •  1人分でも良いので空いている時間に予約を入れる

  人数変更は後で簡単に出来ます。

   とにかく予約できる人数を今予約しましょう!

スポンサーリンク

ルームサービス、セレブレーションセット

今回、子供の3歳のお誕生日が近いことからお部屋でお祝いしたいと思い、

セレブレーションセットBを予約しました☺

ろうそくが長いものと短いものが選べましたが、

んん~どっちがいいの?

短いのにしてみました。

これは事前予約が必要です。

ルームサービスはコースは事前予約が必要ですが、

アラカルトメニューは当日テレビから予約します。

お部屋でゆっくりお食事できて良かったです。

どれも美味しかった~

ティラミスいち押しです。

次回 ランドやシーのレストラン予約編です。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次