当ブログはアフェリエイト広告を利用しています。WordPressテーマはSWELL

レゴランドホテル、『アドベンチャースイート』お部屋紹介。コネクティングルーム⁉

スポンサーリンク

今回の旅行は、レゴランドホテルに宿泊し、アドベンチャースイートのお部屋に泊まりました。

お部屋からの景色やお部屋レビューしたいと思います!!

目次

この記事を読むと分かる事

スポンサーリンク

レゴランドについての他の記事はこちら

予約時数百円の保障オプション追加でキャンセル時60%返金

JTBだけのお得なプラン要check!!

お部屋レビュー

アドベンチャーフロアは8階建てレゴランドホテルの5階にあります。

廊下もエジプト風で素敵!

わくわく!!

はい、525号室

今回のお部屋はこのあたり。レゴランドの見えるお部屋で、スイートです!!(初スイート!!)

スポンサーリンク

お部屋の間取り

お部屋の間取りはAタイプでした。

公式サイトより

洗面所、お風呂、トイレ

スイートのお風呂とトイレはそれぞれ独立していますね!

トイレのふたは近づくと自動で開くタイプ

お風呂場にはあのスカラベのレゴが!

かわいいアメニティ。素敵なこの袋はスイートだけですか!?最近新しく追加されたアメニティの様です。

アメニティも充実
拡大!不織布の可愛い袋(スイート専用?)
スポンサーリンク

コーヒーやお茶セット等

スイートにはカプセル式のコーヒーメーカーがあります。

もちろん、他の部屋同様パックのココアやコーヒー、紅茶やお茶も常備。

ベッドルーム

この重厚感!!落ち着きます。私は寝てないけど。

キッズプレイルーム(スイートのみ)

スイートだけの特別なお部屋

テレビの下の机にはレゴのパーツを入れる穴?箱?が3つあり、
お部屋の宝探しでGetしたレゴをその穴?
に入れるとパーツを無くさず遊べる。
ソファーから見たお部屋、右がベッドルーム

子供部屋

子供部屋には2段ベッド、宝箱やテレビ、デュプロがあり子供たちは目がキラキラ。

トランドルベッドを引き出した様子
2段ベッド上部から見えるレゴ達

こどもは初の2段ベッドで寝れたのか?

結果的には、2段ベッドの下の段に6歳の子。その隣のトランドルベッドに私。(子供用ベッドで制限ぎりぎり)

2段ベット上部は誰も寝ず、メインのクイーンベッドに夫と8歳の子、3歳の子。という形。

もう少し大きくなれば2段ベッドの上でも寝れるようになるかな?

スポンサーリンク

パジャマ

パジャマは無くて浴衣があります。

パジャマではなくあえての浴衣というのはレゴランド「ジャパン」を意識してという事でしょうか。

※公式サイトより、大人は155-175cm、子供用は105-125cm(対象年齢7-10歳)とのことです。

バスローブも大人用、子供用人数分ありました。バスローブもスイートのみの特典でしょうか。

早速みなお風呂あがりに初めてのバスローブを着させていただきました!最高~

130cmの子どもでこのぐらいの丈

     

こども用のバスローブも!かわいい

景色は

早朝の様子
夜景の様子
夜のチケット売り場はこんな感じ

夜中も、早朝もレゴランド入ってすぐにあるドラゴンの上の黄色いバケツレーンがずーっと動いてて面白かったなぁ。

何度もカーテン開けて確認してしまいました(笑)

レゴランドビューでは無いお部屋の景色は

このようなメイカーズピアや工場が見える景色かな。(エレベーターホールから景色撮影)

夜の工場の夜景もきっと素敵だろうな。

スポンサーリンク

コネクティングルーム!?

すみません。ちゃんと正面から写真をとれば良かったのですが。わかりますか?

赤い四角はドアなんです。つまり、隣のお部屋とコネクティング出来る可能性があります。

スイートと隣の部屋のコネクティングイメージ

スイートの横はプレミアムルーム

実際、私がレゴランドホテルにコネクティングルームについて聞いてみたところ

  • 一部のお部屋にコネクティングルームがある。
  • プレミアムルームとスイートルームのコネクティングも一部あり。
  • スイートルーム同士のコネクティングルームはない。
  • 部屋の使用状況により事前の確約は出来ないのでリクエストをした場合、回答は当日になる

とのお答えをいただきました。レゴランドホテル様貴重なご回答ありがとうございました。

ですので、コネクティングルームにしたい方はレゴランドホテルに直接リクエストをしてみるといいと思います。

3世代やお友達との旅行だと出来ればコネクティングルームが良いですよね。

リクエストをすれば、コネクティングルームの確約は出来ませんがコネクトしてもらえる可能性もありますよ。

スポンサーリンク

まとめ

スイートルーム高いな~と気分が沈んでいましたが、実際泊まってみるとそんなこと忘れて(笑)とってもいいお部屋でテンション上がりました。

スイートならではの特別な仕様(コーヒーメーカーやバスローブ等)もあったり、窓からこれはたまたまでしたが、レゴランドゲートほぼ正面のお部屋に泊まれて感激でした。

がんばってキャンセル拾いして良かった!!キャンセル拾いの方法はコチラの記事をどうぞ。

予約時数百円の保障オプション追加でキャンセル時60%返金

JTBだけのお得なプラン要check!!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次